ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

北海道ツーリングのルート決定

いよいよ迫ってきた2010年度北海道ツーリングの大まかなルートが決まりました。
時間があまりなかったため、今回は昨年行った所でお気に入りの場所を再訪する旅にしました。

行きは仙台~苫小牧のフェリーで、仙台までは1日かけての自走、帰りは苫小牧~大洗です。


ルートに関しては、今回はゆっくり考えている時間がないため、昨年走った所でお気に入りの場所をセレクトして組んでみました。
かなりベタなルートです。

苫小牧から昨年旅の起点として使った上士幌町航空公園キャンプ場に向かい、そこから三国峠を通って留萌からオロロンラインを北上、
宗谷岬を回って知床横断道路へ、羅臼から開陽台、美幌峠。再び上士幌に戻って、最後に富良野から苫小牧へ、というルートです。




★今回の旅の楽しみ その①・・・・・直線系

オロロンライン、猿払エサヌカ線、北19号、ジェットコースターの丘等、昨年の感動をもう一度!




★今回の旅の楽しみ その②・・・・・サロマ湖畔 船長の家

昨年いろいろな人から噂を聞き、次回行ったときは絶対行こうと決めていた宿。食べきれないほどのカニ尽くしだそうです。




★今回の旅の楽しみ その③・・・・・倉本 聡シリーズ 「北の国から」、「昨日、悲別で」探索

昨年も富良野に1週間滞在し、「北の国から」は探索しつくしたのですが、マニアとして北海道に行ったからには、聖地「北の国から資料館」を外すわけにはいきません。あと去年食べ損ねた「くまげら」の牛さしみ丼を食べて、お気に入りの喫茶店「北時計」でマッタリしようと思います。



昨日、悲別で」は去年すっかり忘れてて行き忘れた所です。富良野のそばの歌志内に、悲別ロマン座と悲別駅(上砂川駅)があるそうなので行ってみようと思います。




★今回の旅の楽しみ その④・・・・・キャンプ道具の検証

この1年間、北海道ツーリングを想定して揃えてきたキャンプ道具が実戦で機能するか?楽しみです。



★今回の旅の楽しみ その⑤・・・・・一期一会

どんな出会いがあるかな!?



♪♪ Now Playing:  Sweet Child O' Mine  by Guns N' Roses





同じカテゴリー(2010年 北海道ツーリング)の記事画像
北海道ツーリング〈苫小牧着〉
北海道〈北時計でマッタリ中〉
北海道ツーリン〈富良野2 泊目〉
北海道ツーリ〈晴れてます!!〉
北海道〈設営完了・富良野〉
北海道〈ソロでマッタリ〉
同じカテゴリー(2010年 北海道ツーリング)の記事
 2010北海道ツーレポ 9~10日目 富良野~苫小牧~横浜 (2010-10-18 09:00)
 2010北海道ツーレポ 8日目 富良野、美瑛、北の国から探訪 (2010-10-12 09:00)
 2010北海道ツーレポ 7日目 羅臼~富良野 (2010-10-05 09:00)
 2010北海道ツーレポ 6日目 サロマ湖畔~羅臼 (2010-09-21 09:00)
 2010北海道ツーレポ 5日目 稚内~サロマ湖畔 (2010-09-04 09:00)
 2010北海道ツーレポ 4日目 みさき台キャンプ場~稚内 (2010-09-01 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリングのルート決定
    コメント(0)